randomize

2015/09/14

まだLimnosだったころのArma 3 E3 2011編

前回に続き、トレイラー編をやっていきます。今回は2011年のE3で公開された映像を紐解いていきます。




この映像はE3 2011の直前に公開されたTeaserです。BIらしからぬ実写のトレイラーですが、コマンチのシーンはインゲームにも見えなくもないです。また、コマンチが攻撃しているのがメルカバというのが、何らかの意味合いを感じさせます。


こちらはE3本番で発表された映像。以下に時間ごとの見どころを。

0:13糞ゲーと名高いArma 2: Firing Rangeが映っています。
0:50Myrina(Kavala)付近のHALOからスタート。映っているNATO兵士の服装やパラシュートは製品版に実装されたものと同じに見えます。
1:32こちらもMyrina北部から。発電所を襲撃しています。この頃はまだサイトはA2基準で、NATOの主武装もMk20だったようです。
1:46武器のカスタマイズが初披露されます。まだA2とよく似た感じですね…
2:14手榴弾が爆発し、4人のイラン兵がラグドールで吹っ飛びます。この頃は随分と派手にぶっ飛んでいるみたいです。あと、さらっと"Nice particle effects"って言ってますね。あんたこれArma 2のやろ。
2:47Hunterの車内に移ります。隣をチラッと見たときにイラン兵のデザインを細かく見ることが出来ます。特にこれといった点はありませんでしたが。PIPはまだ開発されていないようです。時期的にはこの映像よりTKOHの方が新しいです。
2:52隣に置いてある戦車のラベルが表示されます。Slammer M2A1と表示されていますね。
3:08PhysXの初披露です。
3:30切り替わってイランのNamerことIFV-6c。また、直後にHunterのラベルを確認できます。
4:00シーンが切り替わりヘリの機内になります。こちらも製品版と同様?付近を歩いている歩いている兵士のモーションはArma 2のものですね。
4:19一瞬だけNATO装甲車のラベルが表示されます。AMVと書いてあります。
4:24旧作準拠で自動で足が引きこまれます。製品版もしばらくは自動でしたね。
4:35Kontias(Zaros)が映ります。
5:00Hunter RCWSにロックしDAGRを発射します。ウェポンベイは一瞬で開きますね。
5:10ロックがPantherに移ります。名前からして、Namer(豹)でしょうか。
5:22海のシーンに移ります。HMGのSpeedboatですね。
6:20Arma 2のSmall boatと思いっきり衝突。
6:42ダイビングに移ります。目の前にHMS Proteusが映っていますね。


こちらもE3で発表された映像。先ほどの映像の続きでしょうか?
0:36街に攻めこむNATOのシーンに。
0:51画質が悪いながらもCommancheとラベルが振られているのがわかります。

追:

ちなみに、この動画には特には見どころは無いですが、3分15秒に見たこと無いアニメーションがあります…?

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。