randomize

2017/04/26

createUnitとaddWaypoint

この記事と内容関係ないですけど
スクリプトでユニットをスポーンさせた後waypointをそのユニットに渡す
方法をスクリプトの例とその解説をしてくれませんでしょうか?
お願いします何でもしますから!
今なんでもするって言ったよね?ヨツンヴァインになるんだよ、あくしろよ

createCenter opfor ;
_grp = createGroup opfor ;
_unit = _grp createUnit ["O_Soldier_F",[0,0,0],[],0,"NONE"] ;
_wp = _grp addWaypoint [[0,100,0],0] ;
基本はこんな感じです。座標は適当。
createCenterはおまじないです。もしかしたら全くいらないかもしれない。
createGroupは文字通りです。新しく作るってことなので、今存在しているグループに増やしたいならまた話は別になるっていうか適当にあしらってください。
createUnitはalternative syntaxだとユニットを返してくれないクソザコナメクジステロイドハゲなので大抵はgroupを初めに持ってくるsyntaxで使ってます。_unitを返してもらったけど今回は使うあて無し。
addWaypointが今回のミソ。「渡す」ってこういうことでいいんだよね?座標とランダム距離を渡せばグループのWPが増える簡単な代物。_wpを返してもらったけど、この引数を使ってWPの設定とか出来ます。
他のグループからWPを渡してくるにはcopyWaypointsじゃないでしょうか。

2 件のコメント :

  1. コピペでそのまま動くようにしてもらえませんか?
    自分なりにsideとかの変数を設定してみたんですが(createUnitの行から)無理でした

    返信削除
    返信
    1. 座標では
      [0,0,0]はマップ左下だから適当に調整するか、VRで試してみるといいと思いますね

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。