randomize

2017/06/24

ArgoとArma 3の操作を一致させる

Argoはわりと操作が簡略化されていて、キー設定でも色々省かれているんですが、こいつをごにょごにょすると、Altでいつもの首振りが出来るようになるしCで立ち上がれるようになります。以下、Arma 3のキーバインドを移植する方法。自己責任でお願いします。

  1. Argoのプロファイルフォルダ(デフォルトはC:\Users\Windowsのユーザー名\ドキュメント\Argo)へ行く
  2. ユーザー名.ArgoProfileをバックアップ用にコピーした上でメモ帳等で開く
  3. Arma 3のプロファイルフォルダ(デフォルトはC:\Users\Windowsのユーザー名\ドキュメント\Arma 3)または新しいプロファイルを作成した場合はArma 3 - Other Profilesへ行く
  4. ユーザー名.Arma3Profileをバックアップ用にコピーした上でメモ帳等で開く
  5. Arma3Profileの「keySwimUp[]」の行から「keyUser20[]」の行までをコピーする(457行ぐらいあります)
  6. コピーした文字列をArgoProfileの「keySwimUp[]」の行から「keyUser20[]」の行までの部分にコピーして保存する
これでArma 3とArgoの操作が同じになります。ピンと来た人なら分かると思いますが、ここから直接キーバインドをいじることが出来ます。Arma 3を持ってない人でもkeyActionFreeLook[]={};65536を追加しておいたほうが良いのではないでしょうか。左Altで首振りなんですけど。
首振ったり敬礼したりしてチートを疑われても僕は知りません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。