前回の模範解答。
1 2 3 4 | for "_i" from 0 to 4 do { hint str _i ; sleep _i ; } ; |
んで、今回はユニットをスポーンさせたいと思います。
ユニットをスポーンさせるには、基本はcreateVehicleと同じなんですが、ちょっとパラメータが増えます。
1 | _unit = group player createUnit [ "B_Soldier_F" ,getPos player,[],0, "FORM" ] |
createUnitは今回のキモ。書き方は基本はcreateVehicleと同じですが、引数にグループが必要です。グループを取得するには、groupスクリプトを使用します。groupスクリプトにユニットを突っ込むと、そのユニットが所属しているグループを返してくれます。Arma3ではグループメンバーがいなくなるとそのグループは自動的に(ミッション上から)消滅する仕様となっているらしいので、そこらへんだけ注意。
グループは一応新しく生成出来ますが、ちょっとめんどいので今回は解説しません。
1 2 | _unit = group player createUnit [ "B_Soldier_F" ,getPos player,[],0, "FORM" ] ; _unit addWeapon "arifle_Katiba_F" ; |
さて、次は何がいいかな?ネタをコメントかついったなどに投下してくれると助かりますっていうか投下してくださいお願いします
【実習】一秒おきにプレイヤーのグループに一人ずつCSATのMarksmanを追加し、それを10回繰り返す。
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