randomize

2014/10/12

Arma3スクリプティング講座その13:Advanced

Arma3スクリプティング講座もいよいよ佳境へ入ります。皆さんお待ちかねているかどうかは知りませんが、より高度なスクリプトいってみよう。

では、まず始めに次のスクリプトを動かしてください。
playMusic "LeadTrack01_F" ;



聞きほれてる場合じゃないです。このplayMusicスクリプトは呼んで字のごとく、音楽を再生してくれます。再生できる音楽のリストは…そうですね、今回は自分で探してみましょう。
再生できる音楽はArma3のデータ内にcfgMusicという形で収納されています。画面左上にある歯車のボタンを押して、Config Viewerを開きましょう。表示されたリストからcfgMusicを探し、開いてみましょう。
なんかズラーっと文字が並んでますが、これが一つ一つ、Arma3内で使える音楽のClassnameになっています。

今回も早いけど、この辺で。次回はPPEffectいこうかな。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。